BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M3C完成(*^^)v

   

皆さん お晩ですm(__)m

最終の確認 打合せも済み

最後の トラブルシューティングは

ホーンが鳴らない !!

車両には ワークスベル製クイックリリースが

装着されておりまして ↓

ステアリングもOMPのDシェープと MOMOの2本使い

どちらのステアリングでも鳴らないので まずはヒューズ/リレーのチェックから

お次に クイックリリースの電極接点不良を疑うも 問題無し

今まで いろいろイジらせていただきましたからねぇー (^^;

ダッシュ周りバラして 一つづつ 追いましょうかねぇ (;´∀`)

とりあえず 可動域を最初に疑え!

で! スリップコンタクトリングに導通が来ていないで ビンゴ!(*^^)v

良かった 深追いせずに 済んで セーフ(*´▽`*)

しかし・・・・ スリップコンタクトリングは 3万弱するお高いパーツ

(-_-;)

参考までに 前期36コンタクトリングは 5万弱します(驚!

ならば 直しましょう(*^^)v

どうしてケース内でプリント基板を折り返すのでしょう?(^^;

*:こちらのE36 後期コンタクトリングは 2か所折り返し部分があります。

折り返し部分で パキッと破断しております  

これじゃぁホーン鳴らないわけだぁ

キチンと 接点 半田させていただいて 無事開通(*^^)v 

良かった 良かった(*´▽`*)

ハイ これで全ての ご依頼完成しました(感謝

 - BMW autoBank Spモディファイ, 日記, 最新情報, 納車準備中 ,