BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

is 燃料ポンプ(^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

今年の阪神は 強いですねぇ

虎の大ファン Aちゃんもさぞかし喜んでいることでしょう(^^;

昨日もNHKの解説者で藤川球児さんが出られていましたが

ピッチャー目線での解説が とても分かりやすく

負けこそしてしまいましたが 楽しく観戦させていただきました。♪

後期318is チタンシルバー号の方ですが

時折 エンジンがポトっと止まる(^^;

症状的には燃料ポンプが動いていない感じ

アイエスでは 珍しい症状ながら 調べていくと

昨日から、まったく燃料が行かなくなってしまった(^^;

症状がハッキリとして かえって好都合ではありますが

ポンプも リレーも 問題なさそう

36で思い出すのは 鹿児島に納めさせていただきました

アルピナ B3 3.2MT

こちらも納車前に 似たような エンジン始動せずの症状が時折発生して

調子良くなったり 突然機嫌が悪くなったり(-_-;)

最終的にEWSのリセットで解決しましたが (#^^#)

鹿児島まで 自走で 納車 懐かしく思い出します。

さてさて、そんな整備も含めて 工場長に見てもらう前に

アイエス君には なにやら 無駄な配線がビッシリと

整備性を良くするためにも スッキリと間引きましょう↓

こちらのアイエス君には 前オーナーさんの好みでしょうか?

M3革シートが装着されています。↓

こちらが2脚と リアにも 革シート

そして オーディオに特化していたようで 

肝心かなめのパワーアンプが 取られていたので、鳴らないし

ゴッチャゴチャ(^^; ✖ 整備の邪魔

配線関係すべて撤去(*^^)v はぁ~スッキリ(*^^)v

所々 圧着端子で電源取られていたようなので

純正戻しのついでに 半田ごてで 修正

ここら辺の作業を 簡略化すると 必ず後でドツボにハマリますから

キチンとした作業が必要です(#^^#)

それにしても M3純正革シート スーパーヘビー級です(;´∀`)

 - 318is君, 日記, 最新情報