BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

御岩神社 参拝 登山

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

昨日は いつもの日立市は 御岩神社 参拝 登山

してきました ??

平日なのに、御岩神社は とても賑わっています。

BMW親父は、前回 8月の 失敗を教訓に(笑 

登山前に 準備を済ませ いざ山頂へ ⛰

今回は 基準タイムの 45分で山頂へ

山頂にも人が一杯 ⇩

東京などから、ツアーバスも出ているようですが

この先の袋田の滝などに行かれるコースなのか、境内に参拝されて

直ぐに帰られる参拝者の方が 大半のようで 山頂まで来られる方は

MY CAR ? もしくは電車 本数少な目になりますが

路線バスを使ってお越しいただけた方が良いかと思います。

社務所で、以前は貸出されていた 杖がコロナ禍の影響で貸し出し中止と

なっていますので、MY杖 持っている方はお持ちいただいた方が楽です。

雨降り後などは 滑りやすくなっていますので ご注意ください

 

山頂から さらに奥に進みますと 最強パワースポットの

長野 御嶽山の分所があります。

その帰りにある大きな岩も凄いパワースポットじゃないかなぁと思います。 

帰り道は ついつい気が緩みがち

油断すると 滑りやすい斜面で、つるんと尻もち

BMW親父も 以前 この場所で思い切り滑って

危ない思いをしました(;^_^A

登山中のトラブル/事故も多発しているようなので

ご礼拝される場合は マナーを元首して気持ちの良い参拝と

なるようにしましょうね~ (*^^)v

 

 - BMW親父の独り言, 日記 , , ,