BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

最後の仕上げはBMW親父 / 2015/02/15

   

エンジンオイル警告等が点滅&


リアパワーウインド修理でお預かりは


I様、ご愛用のBMW318M TR Mスポ号


肝心要な部分は、工場長が、ササッと修理


そして、あまりお金掛からないように直して!と


フロントMバンパー ズッコケ修理


現車はMスポサスから、スポーツサスへ


車高DOWN加工されているので、


うっかり!!コンビニの輪留めへ、ゴリっ(-_-;)


そして、一番怖いのが、慌ててバックして、バンパーが


ずっこける(-_-;)(-_-;)


皆さんが、陥りそうなちょっとした事故なのです



それでは、最後の仕上げはBMW親父^^;


あまり頼りにならないとは思いますが、


お金掛からないように、頑張ってみました


リフトで上げてみると、結構パキパキ クリップが


飛んじゃっています^^;


ココまで、ずっこけると何かの拍子に バンパーが


外れちゃうなんて事も・・二次災害防止の為にも


キチンと、処理させていただきます(*^^)v


バンパーとフォースメント(バンパーの骨格)が外れているので


まずは、バンパーを外して モールの取り外しから


↑案の定 クリップ ボルトナットが飛んじゃって行方不明


なので、ネジ探しからスタート(*^^)v



こんなんで、良いかと思います(*^^)v



ラジエターグリル 定番のシラッ茶け症状大でした


ので、嫌でも目に入るし、ついでだし


黒のマットな缶スプレーで、作業の合間にプシュー


と塗装 直ぐに乾くので、最後に組み付け(*^^)v



おおおおお、新車みたい^^;と感激したのはBMW親父だけ?


このグリル シラッ茶けてると、ほんとクルマが疲れて見えます


黒~くなると、ほんとうにクルマがリフレッシュします



幸いなことに、大きなダメージは無く


上手に修正出来ました


クリップ ネジ類は、たくさん在庫があるので


キチンと装着 最後は全体のチリを調整して


強度もバッチリ回復



全ての作業終えて、本日無事御納車させて


いただきました(感謝


業務連絡 バックカメラ 画像です↓

 - 日記