BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M54バックするとエンスト / 2009/04/03

   

1週間ぐらい前からM54エンジン 「バックするとエンスト」


当然のごとく、エンジンチェックランプ、EMLなど点灯


うちのテスターでも、BMWディラーさんのテスターでも


故障診断としては、エアマスセンサー、アイドルコントロールバルブ


全シリンダー失火とハチャメチャな内容だったのですが


全て、故障コードどおり整備していったら


とんでも無いお値段になってしまいます


結局、故障原因は、寺ちゃんメカの初期判断通り、


エアマスセンサー後のインテークパイプ亀裂が原因


バックの時に特にハッキリと症状が出ていましたので


インテークパイプ交換&バルブボディ清掃で、バッチリ(^^)vv


フォルトメモリーをリセットして、数日間試乗しましたが


元の絶好調 M54エンジンとなりました。


良かった良かった


さて、明日は茨城BMWオフ会参加の日


さっきも、青クーパーさんが最終確認で


遊びに来てくださいました。(^^)


二人ともETC割引初体験なので

を何時に出発するかが問題^^;


時間に遅れないように、早めに出て


WAX掛けでもしています


と言う訳で、お店を留守にいたしますが


お店自体は、ちゃんと営業しておりますので


皆さんのご来店スタッフ一同お待ちしております。m(__)m

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記