BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

事故報告(^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

GW後半戦 開店と同時に 事故の報告

周りを見渡しても 今度のGWはなぜか?事故が多いような気がします

連休中は、何かと クルマを使う機会が多くなりますから

くれぐれも安全運転で 楽しいGWをお過ごしください!!

 

と いつもはこの辺で 他の話題へ 切り替えてくのですが

実は・・・・・

わたくし BMW親父も 一昨日の夕方 商品車のBMW Z4で もらい事故発生

自宅近くの埼玉は 加須市の 新しくできた農道の中を突っ切るバイパス走行中

とても見晴らしの良い バイパスなので、直ぐに気が付いたのですが

進行方向 左手路肩部分に ミニパトが赤色灯を点灯させて 停まっていました。

BMW Z4の車速はもちろん 制限速度ぐらい

すると、その交差点を目指して左手農道を走る黒っぽい軽自動車が

普通に 交差点に近づいてきました

交差点に差し掛かり 普通に 交差点を抜けようとした瞬間

左側面に その軽自動車が ノーブレーキで 激突

ウチは 嫁さんと二人乗車 Z4は 右ハンドルなので

一番のダメージは嫁さん側

もう一瞬の事で 何が何だか理解も出来ず バイパスに真横になってZ4停止

嫁さんは 頭をルーフフレームに強打したらしく 顔を抑えてパニック状態

 

Z4のドアは開いていませんが、サイドエアバックは作動状態から、しぼんだ状態

すぐさま 助手席の嫁さんに「大丈夫か?」と尋ねると返事が直ぐ返って来たので

ホッと一安心  

おでこに とんでもなく大きな たん瘤出来てますが出血も無いみたいで

それだけの大きな衝撃なのに、ドアノブを引っ張り まずは事故車両から 退避

 

ぶつかって来たのは 同じく加須市在住の 83歳のおじいちゃん

クルマはダイハツの初期型ムーブ

おじいちゃんの車両には 警察官の姿が

おじいちゃん かなり全身を強打しているみたいでまともに歩けない状態

ムーブは 進行方向とは真逆の方向を向いて交差点内のど真ん中で

Aピラーから先が 全く無いように その場では見えました

衝突の衝撃は すさまじいもので

警察官と共に おじいちゃんの救助にあたり

どうして、突っ込んで来たのか聞くと 「何にも見えなかった」と

今冷静になって思い返すと おじいちゃんの意識に中には

交差点脇に止まっている ミニパトの存在しか見ていなかったのでは

おじいちゃんは、額も切っていたので、最初に駆け付けた救急車で 直ぐに病院搬送されました

その後、警察官と共に 事故現場に救急車の手配をBMW親父自ら行い

バイパスを塞ぐBMW Z4(エンジンは 掛かりません)の撤去作業を行い

レッカー搬送手続きを行い 人生初の救急車で近くの古河病院に夫婦で搬送され

宿直の先生に 見てもらったのですが 事故後の緊張状態で痛みが

わからず、問診だけで 良しとなりました。

しかし・・・・ 交通事故なので 診察料が なんと一人26,200円(;^_^A

そして、ここまで来てしまったのは仕方が無いが 

足?が無し

長男 と 次男に連絡を取ると 普段 あんまり親とは行動を共にしない

次男が 病院まで迎えに来てくれることとなり (助かりました

つくばの お店まで送ってもらって クルマで無事帰宅することが出来ました。

 

翌日は ウチら夫婦は本当に頑丈な体に出来ているみたいで

普通に出社

しかし、やはり首が重く 嫁さんは 咳をすると左胸の肋骨のところに

刺すような痛みがあるらしく、祝日対応の病院を探すが 

どこもGW中で 外科は お休みらしく

GW明けに 再度診察を受けに行ってきます

BMW親父も 左背中に握りこぶし大の赤いアザがあり

やはり肋骨 ヒビ入ったのかなぁ 程度のダメージがありそうなので

老体は無理をせずに 同じく連休明けに 病院行ってきます

 

BMW Z4は キレイに磨きました 調子も絶好調になりました

しかし・・・・。残念ながら 全損です。

欧州車だから これだけの怪我で済んだので 良い方向に

物事考えるようにしています。

 

相手のおじいちゃんとは未だ話が出来ず入院中とのことです。

 

身内の方と話が出来て おじいちゃんの様子も聞くことができたので

一安心ですが・・・・

 

今回の事故だけにとどまらずに、高齢者の事故が数多く発生している中

運転ができなくなった時に 免許書を自主返納する!

生活の事もあるでしょう お金のこともあるでしょう

いろいろ大変な問題が あるのはもちろんですが

このまま、また クルマを運転するようになったら

人の命を奪うことになると思います。

命は何者にも代えられない大切なものです。

ぜひ 周りの家族の方々のお知恵を拝借して 何か免許に変わる

良い方法が見つかる事を 切に願います。

 

また、今回 現場で停車中の 警察車両が引き金になったことは

少なからずとも、あると当事者であるBMW親父は考えます

実際に 警察官の氏名も公表は出来ないと 加須警察署は言っています

事故の内容は その場に居合わせた警察官が全て間違いなく見ています!

だけれど、高田さんには警察官の名前を教えられません!は

腑に落ちませんね

 

また 何か伝えるべきもの事が発生しましたら 当ブログにて

お伝えさせていただきます。

 

     長文にて失礼しました。

 

PS これから今日の事故報告いただきました 結城郡S様宅へ

事故状況の確認に行ってきます

GW残り あと少し 安全運転でお過ごしくださいませm(__)m

 

 

 

 

 

 

 - BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, 日記, 最新情報