BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

問題点^_^; / 2009/03/01

   

通勤快速2号に乗り出して


1ヶ月が過ぎましたが、


本日はここまでの気になる点を・・・


この1ヶ月の走行距離数は抑えて抑えて


5千キロ(BMW親父としては、超少なめ)


最初だから、大事に使ってます


前期320から後期320へのチェンジだったので


目新しいところは無いかと思いきや


全く違う味付けに今更ながら感心しています。


もちろん進化している部分が大半なのですが


少し気になる部分もあるのが本音^^;


まず、M54エンジンとM52エンジン


味付けは、ハッキリ言ってM52の方が好みです。


エンジンレスポンスが、不自然で


BMW親父の「手足のように」感覚から、離れているかなぁ


トルク感含めスペック的にはM54の方が上なのに・・・


フィーリング的な好みなので、あくまでも私感ですが・・・


普通にAT車として乗るのであれば問題無いのでしょうが


AT車をMT車のように扱う場合だと


フライバイワイヤーは、期待外れ


ハイパースプリントブースターなどで解消できるのか


宿題とさせていただきます。


現代の車は、コンピューターで管理されてるような


そんな感じがします。(寂)


それと、リヤテールが、どうしても好きになれないのです。


1号のを移植するか、他に良いアイテムないか?


ただいま検討中です


なにかと、気になる点もチラホラ見えてきましたが


全体的な感想は、さすがE46 選んで良かったE46


やっぱり、名車だと思います


問題点は、今後の課題とさせていただきます。

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記