BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

長蛇の列^^; / 2008/09/23

   

え、?残念ながらうちのお店のことではなく


今日は午前中、トランポで都内まで


納車にお伺いしてまいりました。


首都高速新橋で下りて、銀座通り(歩行者天国中)を


横切ると、銀座H&Mへと続く長蛇の列^^;(凄~ッ)


不景気不景気と言われながらも、ちゃんと


流行ってるところはあるのですねぇ~^^;


当社も日々努力勉強が必要ですね!


最近GS代が若干落ち着いてきてはいますが


省エネ運転は、自己防衛として必要


あるサイトを読んでいたらBMW車は


基本的に2500rpmまで素早く加速し早めに


TOPギヤまでシフトUPするのが一番効率の良い


省燃費運転であると書いてあります^^;


実際に通勤快速で試してみると、


基本2500rpmはあまりにも低すぎて


シフトUPに気を取られすぎて、なんだか難しい


そこで、3000rpmで実験!(疑??)


すると、平均燃費計が、今までよりも


良い値を示し始めたじゃありませんか


今までの、ジワ~ッとした踏み方よりも


精神的に楽シフトUPが忙しいのがですが


慣れちゃうと意外に楽かもw

(こういうときに、パドルのありがたみがわかります(^^ゞ)


ちなみに、Dレンジのまま走行が一番


燃費が悪いようです。(あくまでも通勤快速号の場合)

(都内などの環境では、↑これに当てはまるのかは??です)


興味のある方は一度お試しを(^^)vv

 - 日記