BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

最近の若者は・・ / 2008/07/18

   

本日は昔話しを・・・・


この前ニュースで伝えていました。


最近の若者は、クルマに対する


関心が薄い(-_-;)


ただでさえ、値上げ値上げで


若者だけでなくクルマと言うものが


使い辛い世の中になってまいりました。


そんな中、初めてのクルマ選びに


I様がお父様と一緒に来店されたのは、1週間前


TOYOTA スプリンタートレノ BZ-Rの


お探し依頼でございます。m(__)m


入庫したばかりのトレノをチェックしていて


BMW親父も、かなりの昔免許取れたての頃


親父と、一緒に中古車屋さんにクルマを


買いに行ったことを想い出しました。


確か、三菱GTO-MRが欲しかったのに


親父の反対でブルーバードU sssに(T_T)


反対の理由は、「同じ価格で、クーラーが


付いているから、クーラー無しのブルーバードの方が


物が良いだろう」って言う、


なんだか訳の分からない理由でした。


GT-Oのテールが好きだったのに


何も知らないBMW少年(当時)は、


説き伏せられていたのでした。


今でも、最初のクルマ選びは

 

納得がいきません


なんてったって、うちの親父は


自動車免許持ってませんでしたから^^;


そして、欧州車との出会いが


丸目4灯のボロボロなアウディ80(懐かしいィ)


ほとんど、末期の状態のものを


YANASEの営業さんから、格安で買ったので


セルは廻らずバックはせず


セルは、ダイレクトにバッテリー+端子を


ダイレクトでかけて、バックはひたすらを押す


それでも、気に入ってブンブン乗り回していました。


こんな商売しているからでしょうが、


昔からクルマには夢があったものです。


今の若者はクルマに対して興味が薄れている


なんて話しを聞きますと、どこか寂しさを感じる


BMW親父でした。


山形のK様へのブログ連絡


モール関係、無事に終了いたしました。


ルーフモールが初めてのチャレンジだったので


悪戦苦闘いたしましたが、なんとか


お時間ばかりかかってしまって、申し訳ない


気持ちで一杯です。m(__)m


オクルマがPaintから戻りましたら


また画像UPさせていただいます。m(__)m

 - 日記