BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

Z4  牛歩戦術か(;^_^A

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

5月2日のBMW Z4出合頭事故

まぁ 進展が遅い 相手方保険会社はJA(農協)

数日前に 当方保険会社あいおい損保さんから

聞いた話によると 事故現場の住所の特定が出来ない!とか

え・・・事故してから 20日も経つのに まだそれ!!(;^_^A

ちょっと ひどすぎですよねぇ

事故現場の画像を うちのブログ流用しているし

おいおい どうなっているのか???全く誠意が感じられませんね!!

保険会社同士で 完全にお任せしていましたが

直接話しをしてみようかなぁ ! と 5時過ぎにJAに電話したら

営業時間外のアナウンス ありゃまぁ(;^_^A

 

 

 

BMW M3C 最終作業開始 Start(*^^*)

フロントキャリパー 少し嫌な感じがしたので 手持ちにあった

キャリパーに交換してみました。

キャリパーには FUKAZAWAさんのリジピンが装着されているので

キレイに掃除しながら移植(*^^*)

ブレーキ関連 最後の仕上げは Ate 圧送式ブレーキフルードチェンジャ

使いながら 全てのエア噛みを無くす

全てのオイルがそうでしたが 見た目は 新油

毎回 もったいないなぁと思うのは仕方ないことですが

油温上昇済みのオイルは酸化しているので 再使用は ×

最後の仕上げは 進化剤 2~30分かけてスローで点滴注入

待っている間に フロントスポイラーの手直し作業をします。

気になる部分は スルー出来ない性分なので、作業がなかなか前に進まない(;^_^A 

最終 確認で 試乗させていただきましたが

気持良く 踏める仕様になりました(感謝

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 通勤快速7号, 進化剤 , , ,