BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ナビ付け Partー2日目(なんのこっちゃ??) / 2007/02/16

   

おはようございます。
オートバンク高田で~す(^^)vv


いつも元気なミヤッチーが風邪気味で・・・(ーー;)

なんとか、気合で出社はしているのですが

昨日も、モチベーションが低くて

早く、いつもの元気なってくれるといいのですが(^^)b


昨日に続いて、116ナビ付け報告から

以前にもお伝えさせていただいたように

最近のBMW車は、CANバスアダプターが

無いと、各種信号が取れません(^^)vvので

今回もCANバスアダプター使用いたします。


まず、ステレオ本体の取り外し方から

1;ダッシュパネルのモールを外します。

(はめ込んであるだけなので、クリップ外しなどで

傷を付けないように行います。)


2;ステレオ、エアコン操作パネル周りの

化粧パネルを外します。

(上側にトルクス2本で止まっています。

下側は、はめ込み式です。)


3;エアコン操作パネルを外します。

(はめ込み式ですので、衝撃を与えないように

手前側に抜きます)


4;ステレオ本体の下側に+のネジ、2本で止まっています。


5;ステレオ裏側の、集中コネクターを外し

ラジオアンテナを外して終了です。


次に、今回はオンダッシュタイプなので

エアコン吹き出し口を、外しました。


こちらも、はめ込み式です。

吹き出し口の上側に4箇所のフックが付いてますので

全体的に下側にテンションを掛けて引き抜いたら

意外と簡単に抜けました

(決して、パワーでやらないでくださいね。)


昨日は、大体のレイアウトしか決めた時点で

時間切れ!となってしまいました。


モニターへの配線は、吹き出し口から

最短でだしてあります。

もちろん、将来的にナビを外しても

傷は一切残らないセッティングで仕上げさせて

いただきました。(^^)vvvv


バックモニターは、映像の角度、範囲などを

確認してから、行う予定で~す。(^^)b


これが、終了したら、46ツーリングの2DINナビ付け

が待っていますので、しばらくネタには困らなそうです。

 - 日記