BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

必需品(~_~;) / 2007/02/08

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


今日も、朝からバタバタしてて

ブログ更新が、すっかり遅くなってしまいました。(ーー;)

先ほど、笠間稲荷で有名?な笠間警察に

車庫証明提出に行って来たのですが

この後も、予定がギッシリだった為、高速使用!!

今日は、会社で使っているETCカードが

なぜか??ございませんでした。(ーー;)


通勤快速(左ハンドル)で、桜土浦から、

常磐道に乗ったのですが

左ハンドルレーンが、調整中で使用不可(ーー;)

仕方なく、右側の発券機から、通行券を

取ろうとして、身体をオモイッキリ伸ばしたら

右肩を痛めてしまって(T_T)(なにしろ、ご老体ですから)

ほんと~に情けないなぁ~と思いつつ

帰りの友部ICでも、なぜか??左ハンドル用の

発券機が、反応しません(T_T)

アナウンスで、「右側発券機より通行権を

お取りください」と連呼しています。(ーー;)


もともと、左ハンドル用のレーン案内看板も

ものすご~く、見え辛く設置してありますよね。

大きな料金所では、かなり減速して、

左レーンを確認しつつ、車線変更して・・

マジ~に、危険を感じた事もございました。


これじゃ~。左ハンドルでETC付いていな車は

高速乗るなっって言ってるようなもんです。

道路公団さん←(確か名前が変わってますよね。)

もう少し、使い易い、高速道路にして欲しいものです(ーー;)


今更ながら、ETCの便利さを痛感いたしました。

あ~ァ、肩、痛~ッ(T_T)

 - 日記