BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

トラブル発見(~_~;) / 2007/01/29

   

こんばんは
オートバンク高田で~す(^^)vv


ついに通勤快速号にもヤツレ症状が(~_~;)

うちのスーパーメカ君と昼休みの雑談中

「最近、減速時に変則ショックがあるんだよね(-_-;)」

と話すと「あ~ぁバルブボディですね」との診断(-_-;)

え、ナニ??バルブボディ??

「交換も可能ですけれど、30万キロオーバーだったら

ATそのもの交換の方が良いんじゃないですか??」

とのアドバイス(~_~;)


「OHもOKですけど、中古AT見つけた方がいいですよ!」

とのことでした(-_-;)

まぁ、自分的には、いつかこういう日が来るのかなぁ

とは、思っていたので、覚悟は出来ていたのですが

「まだ、軽度の症状なので、時間を掛けて

中古ATを探せばいいじゃないですか!」

え、まだ乗ってても平気なのかい??

「症状が悪化していくでしょうけれど、最終的には

3速固定とかになるまでには、まだ時間がかかりますよ!」

なんと心強いスーパーメカ君なのでしょうか!!(^^)vv

(今日も、朝から318のエンジンあれよあれよと

言う間に、バラしてOHしてました。

すでに、完成で~す(^^)vv)


そういえば、BMの北田さんも35万キロまで記録があるって

言ってたし、通勤快速号は乗りつぶす覚悟で乗っているので

継続して症状の変化などをレポートさせていただきま~す(^^)b

 - 日記