BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

石岡警察にて・・・(^^)v / 2011/11/07

   

本日、つくば中央警察署、石岡警察^^; 水戸陸事と


外回りの月曜日でした。


もちろん、石岡警察は、今回は問題無く


水戸側の入り口から(笑)


到着したのは1時前、お昼休みでも


車庫証明・免許更新などの手続きは


行なうように、改正されました


秋晴れの、のどかな警察署1階では


人影も、あまりなく


隣でおじいちゃんが、視力検査を行なってました


おじいちゃん、あまり良く見えないらしく


不正解の連発


しまいには、機械が悪いと言いたげに


視力検査のレンズを一生懸命、指で拭いてます


おもわず、代わってあげたいくらい


必死で正解を導き出そうとしますが


おじいちゃん、勘で言ってるし


それ以上は、その場に留まる理由も無く


警察署を後にしましたが・・・・・


おじいちゃん、免許更新出来たのかなぁ??


可哀想だけど、免許を持たせては


危ない年齢なのかなぁ・・・と思います。


シニアBMW親父も他人事ではありません。


そんなに遠くない将来、必ず自分にも迫ってくる


高齢者の免許制度


免許証返却までは、なんとか1キロでも長く


クルマ運転していたいなぁと思うわけです。


通勤で毎日最低でも、170km!


遠くて疲れませんか?と良く聞かれますが


「全く 少ないくらいです!」と今は答えてます


いつか、クルマ乗るのが、しんどくなる日が


来るのでしょうね(-_-;)


それまでは、カーライフ全力で楽しみます

 - 日記