BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

「ついでに ! ^^;」メンテナンス流行ってます(感謝 

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

昨日のお休み いつもの「つくばらーめん鬼者語」では無く

そちらから のれん分けした つくばらーめんランキング1位の「芋堂寺」さんへ

どんな違いがあるのか 視察に行ってきました(*^^)v

開店時間は 11時半から 到着は 11時15分(開店15分前)

店の前の共同駐車場は LAST1台(セーフ)

店内はカウンター席10席のみで 自分たちは11番目 ^^;(惜しい)

みるみるうちにお店の前に 行列が出来てきて

鬼者語同様 入店時に 券売機で 食券購入するタイプ

本店同様 間違いなく美味い 👏

正直 2店舗の違いは バカ舌なのでわかりませんが、m(__)m

筑波大の直ぐ近くなので、こちらは自転車で来店の

学生さんで 賑わってますねぇ

*:待ち時間は 覚悟の上 ご賞味ください

本家 「鬼者語」さんの方が 行列は出来てますが

落ち着いてて いいかなぁと思いました

 

週開け木曜日 塩尻から デフが届いた

CUSCO製 LSD 注文したのは おおよそ2年前

お支払いもいただき お客様のお仕事の都合で 車両入庫が出来ず

ず~っと 深澤自動車さんで パーツ預かってもらってました(感謝

 

さてさて、どうやって積もうかなぁ

車体は 外で 馬掛けて 上がってます

こういう時に限って 誰も来ない (;´Д`)

ミッションジャッキで HELPは 嫁さん ただ一人^^;

BMW親父も 力無くなりました (;´Д`)

デフを なんとか仮組して 自力で そのままPIT IN

ようやく 2柱リフトに 乗せるる事が出来ました (*^^)v

外で、馬掛けて 寝転んでの作業と 2柱リフトの作業とでは 雲泥の差がありますね

ここからが 最近の流行 ついでの作業の開始

今回も デフの付け替えの 「ついでに 下回り 見てもらって悪い所は

換えちゃってください!」と ご依頼いただいておりました(感謝

最近のお預かりのお客様は ほとんどの方が「ついでに!」作業

ご依頼いただいてます(感謝

 

「ついでに ! ^^;」メンテナンス流行ってます(感謝

 

まずは エンジンマウントが到着していたので 交換開始

やってよかった 見た目以上にダメージがひどかった

エキマニ側は 真っ二つ 換えて良かったぁ (#^.^#)

明日 モトレーンさんに スタビのベンドラサポートと

リアトレーディングアームブッシュが到着する予定なので

それを 交換して ボストングリーンMな 318isちゃん完成です🚙✨

 

 

 - 318is君, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 深澤Modify, 納車準備中, 車検整備