BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

HIDのトラブル / 2011/05/16

   

HID(キセノン)が、自動車用ライトに普及し始めて


何年ぐらい経つのでしょう


PHILIPS調べによると、その歴史は意外に


古くから開発されていたようで1990年


一時期流行ったアルティノンでさえ2001年


今や新車の装着率も高く、定着してきたアイテムです。


通勤快速2号のロービームのシステムは


やはり一時期流行のアイテムだった


GLAD JAPANのNURビーム45W


現在は発売されていないKITなのですが


1週間ほど前でしょうか・・・


右のNURビームが点灯不良に


いまさら・・・・困った(-_-;)


と悩んでいましたらウチのLED製造元がNURの


生みの親らしく、45WNURバーナー補修用


「大丈夫です 出せますよ~


2個1セット販売のところ 片側だけ特別に


譲っていただきました

(色温度が違うので、2個1セット販売が基本のよう)


そして、届いたnew NURバナーを装着してみて


愕然となるBMW親父(-_-;)

左右で明るさが全く違う(-_-;)


取り外した、お役目ご苦労さんバルブは↓



発光部分が白濁色に濁ってました


なので、恥ずかしいことにもう一つ発注を


かけることとなりました(恥)


今は自称「GT300仕様」のプロテクターシートと


New NURビームのおかげで、メチャ明るく


なりました。


最近ライト暗くない?と思ったらバーナーを


リフレッシュしてみてはいかがでしょうか


本日は平日にも関わらず、ソリあげ?さんが


WAKO`S PACRの施工に来部(感謝)


そしてBMW MINIつくばのイケメン フロントマン


Iさんが来部 (ほんと好感度高いです


なにやらオフ会のような雰囲気になってきた所へ


WAKO`SさんがRECSをDEMO施工に来部


皆でRECS施工で盛り上がっていると


少し出遅れ気味の師匠@(青クーパーSさん)出社


楽しくワイワイガヤガヤと面白い話しが出来ました


WAKO‘Sさんの「PACR」と


「RECS」正式に取り扱うこととなりました。


皆さんも、よろしくお願い致しますm(__)m

 - 日記