BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E91 LCI バックランプ球切れ警告灯(誤警告 点検)

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

最近 四国犬が 飼い主のもとから脱走

よその方を噛んで 大事故に

大型犬と共に生活をしているBMW親父的には 他人事では無く

飼い主さんの キチンとした 管理が必要かなと思います。

うちの なな🐶も 散歩途中に 1度だけ リードが抜けて脱走をした事があります。

自分では、絶対に他の方に嚙みついたり危害を加える事は無いと思っていても

突然、こんな大型犬が 駆け寄ってきたら 犬好きの方でも 恐怖を覚えると思います。

その時も リードが 外れ 興奮状態になり、静止が効かない状態で

たまたま通りかかった人へ 駆け寄っていったり 幸いなことに大事にはならなかったものの

皆さんに 怖い思いをさせてしまった事がありました。

それ以来 我が家では 散歩の時の 用具 首輪 リード よその人との間隔

十分に気を付けて 事故の無いように気を付けておりますが

ワンちゃんには、責任の無い事です。 飼い主の皆さんが自覚をもって

二度と 事故の無いよう 気を付けます。m(__)m

 

栃木の I様 BMW E91LCI Mスポーツをご利用いただいております。

今回 コンビニで 輪留めに接触 抜き際に バンパーを大破

お近くの板金工場で 見積りをお願いしたところ 30万弱のおおきな出費

ならば、購入先のオートバンクへ相談してみようとの事で

今回 ご相談 入庫となりました。

一応 バンパーを 拝見した所 真下のラジエターグリル下が破断されていて

*:修理も可能です

今回は 中古バンパーを使用して お値段大幅削減作戦でまいります。 (*^^)v

 

ついでに作業で、右リアブレーキランプ 異常の警告あり

実際には キチンと点灯しているのに! ^^;

それでは、フロントバンパー部品到着迄 こちらの状態を確認してみます。

 

通常は、バルブの断線間近! 規格違いバルブの混入  配線の焼き付き

を 点検していきますが ↓ コネクター部 超健康です。♪

バルブコネクター部も 全く問題無し

バルブ問題ありそうな ×

とりあえず、健康体なバルブコネクターに交換してみて

一応 左右バルブ(計4個)全て新品交換して 完成です(*^^)v

 

 - BMWトラブル&修理, 日記, 最新情報, 納車準備中