BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E46M3 リアクォーターガラス下モール交換

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

ただいま 冬から夏へのタイヤ交換作業で

日々 バテバテな BMW親父です。^^;

持病の腰痛が顔出さないよう、全力で 頑張ります(*^^)v

 

さてさて、いよいよ NPB開幕です(*^^)vvvvvv

海の向こうでは MLBも開幕

今年はWBCの流れで 野球人気 盛り上がって

楽しい季節がやってきました(#^.^#)

 

本業の話題は お約束通り

BMW E46M3 リアクォーターガラス下モール交換

レインガターモールは今回施工しないので 純正モール交換の

ご報告です。m(__)m

まずは何はともあれ リアクォーターの養生作業から

こちらの目的はは傷防止では無く 両面テープ剥がしの汚れ防止

養生しとくと 本当に後が 楽(*^^)v

交換部品は こちらのモール たしか左12,500円 右12,700??

一度やっとけば 10年 15年は 持つでしょう(#^.^#)

2本の両面テープ止め しかし・・

この両面テープが強敵 ^^;

BMW親父 この古い両面テープを剝がす作業が一番の苦手^^;

そして、必ずBピラーカバーを外す作業が必要となるのですが

ほとんどのM3のBピラーカバーは 表面の布地が べろんべろんに

剥がれていると思うので ついでに再接着↓ こちらもキチンと

作業しておけば 10年~15年は問題無いでしょう!

チリもバッチリ (*^^)v

 

おっと その前に ガラス外したついでに

普段 掃除できない箇所は キレイに拭き拭きしておきましょう

と言うことで ちゃちゃっと クォーターガラス下モール交換完成です♪

この部分 気にされてるM3ユーザー様多くいらっしゃると思いますが

頑張って 交換されてみてはいかがでしょうか?

超スッキリしますよ~(*^^)v

 

 

 - 46M3, 日記, 最新情報, 納車準備中