BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

最後のパーツ交換

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

うちの在庫車 BMW E46M3 カーボンブラック 6MT号

最後のパーツ デフカバー交換

なんだか 高級そうな 頑丈そうな 梱包姿です。

中身は デフカバー&ガスケット

上の取り付けブッシュだけ パーツ単品で供給されないので

最低限 こちらのブラケットごと購入しないとなりません。

ネットなどで調べてみると ガスケット込みで 3万弱~5万弱まで

しかし・・・・ BMW純正パーツ 今日の価格 21500円(ガスケット別)

あわてて ネットで買って 定価以上のお買い物 なんてことにならないよう

お気を付けください。

また 社外パーツで ブッシュのみ 強化品へ交換パーツ供給ありますが

この部品 一度交換したら 交換の必要ないので

BMW純正パーツで十分じゃないでしょうか? 

ちゃんと ヒートシンク仕様になってて流石M3

そして この作りで 21,500円は お安いと思うのは BMW親父だけ?

 

モトレーン Sちゃん 丁寧に教えていただき 感謝ですm(__)m

M10ボルトは 長さが異なり 35mm 50mm 70mm 75mm

4種類 締め付けトルクは 45Nm

また オイルドレンは 50Nm

 

デフオイルは 長い事 愛用させていただいてます OMEGA690 85W-140

こちらのオイルと 46M3純正デフの相性はとても良く

会長号では、FSWの100Rも キレイに 旋回していきました。

実は M3到着と同時に ちゃっちゃかちゃっちゃか

何も見ずに OMEGA 入れちゃったんですw (せっかち

ハイ こんな感じに キレイにお掃除して ✨ キレイになりました。

 

 

残すは EONON アンドロイドナビだけ

ですが・・・・ 

あまり 長い事 カーセンサー/GOOに掲載しないと

嫁さんに いい加減に怒られちゃうので (笑

ナビ画像は 46TRの 325Mスポーツ号から とりあえずお借りして↓

全国 告知させていただくことになりました。

 

皆さま どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

 - 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, ナビ取り付け日記(^^♪, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中