BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

いいんじゃないでしょうか(*^^)v

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

今日も 一日 なんだかんだ言って「M3」

朝一 Mさま M3C クラッチ関連一式

無事納車させていただきました。

ATS製 カーボンクラッチからの交換となりましたので

だいぶ フィーリング変わりましたが 扱いやすさは

向上されたかと思います。

Mさま ツインリンク 筑波TC2000走りこまれている

サーキットランナーでもありますが、

今回は 20年越えのマシンとなりましたので

FUKAZAWAモディファイ製 クラッチベースで

消耗パーツ ほとんど交換させていただきました。

 

さてさて 今日から 他店購入BMW E46M3ちゃん 入庫です。

キッチリ メンテナンスされた車両で

いいんじゃないでしょうか(*^^)v

右フロント下が 衝撃で外れたのか

ワイパーウォッシャータンク下側が 宙づりになっていたので

バンパー建付けと同時に リペア完成

(誰も 気にしない所だとは思いますが 細かいとこまで キッチリと)

PS4Sに BBS鍛造 ブレンボGTキット これぞ王道👏

*:中古車選びの ポイントとして タイヤの銘柄見ると

前オーナーさまが どこまでこだわってクルマを大事にしていたかの

判断基準となる場合が あります。

*サクラム管が 美しいです 👏 ↑

 

最近の46M3オーナー様の気になるポイントは

ボディクラックでしょうか ^^;

今回のM3ちゃんも 目視では クラック見当たらないものの

オーナーさまは 予防整備で 補強対策も考え中とか

オクルマと長く 付き合っていくには おすすめのメンテナンスとなります。

 

当該車両は ドリンクホルダー未装着車で

バノス関連パーツ ご注文時に 交換依頼いただきました

純正ドリンクホルダー&コインケース ↓(こちらセットになります)

なぜか?国内在庫無くて ドイツより 到着(*^^)v

交換は 外して ポン付け ハイ完成(*^^)v

 

残すは バノスフィリスターボルト交換

そして 最後の最後に モトレーンさんで エアバックリコール

ありがとうございます。(感謝

 

TE37 リペア作戦は

剥離して 磨いて 磨いて

最後の仕上げに ウォッシュコンパウンドなる溶剤で

また 磨いて 磨いて 足付け作業

(ウォッシュコンパウンド使用の注意書きに

発がん性の恐れあり!なんて怖い事書いてある)

なので、ビビリBMW親父は 完全防備で 磨く磨く

しかし・・・・ ホイールは4本 地味ぃに 辛い作業・・・

で ここまで来ましたぁ ^^;

とりあえず 一時中断 

この頑張りが キレイなホイールになりますように m(__)m

 

 - 318is君, 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, エストリル318is 復活大作戦, エストリルブルー 318is, 日記, 最新情報, 納車準備中