BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

BMW E46M3 ヘッドライナー張り替え Part2

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

皆さん 猛暑 酷暑 どっぷり滝汗💦 

熱中症に気を付けて お体ご自愛下さい。

今日も 朝一番 🚙オイル交換しただけで

もう着てるものが ビッショリ 滝汗💦

お客様の車の移動にも 保護シートが必需ですm(__)m

 

 

BMW E46M3 ヘッドライナー張り替え Part2

いつもの ラッピングフィルムの要領で 見よう見まね

張り替え作業してみました。

 

まぁ 初めての作業としては 合格点じゃないでしょうか^^;

2人で 作業した方が楽ですかねぇ

 

だいだい、どうして?天張りは、だらしなく垂れて来るのか

今まで 「熱の影響」と ばかり思っていたら

経年劣化と 一番の原因が「加水分解」という 湿気による

ウレタン層の劣化で ボードから剥がれるようです。 

各メーカー 上級グレードの車両天井貼り付け用素材は 

このように↑ ウレタンと布地の 2コート構造となっているのですが

湿気で ウレタン部分が ボロボロ ぐちゃぐちゃに

なので、剥がれた布地に 接着剤で補修しようとしても× OUT

とりあえず、テンション掛けずに ガッチリ接着出来たので

経過観察してみます。(#^.^#)

 

基本 アルピンホワイト3の 46M3 ヘッドライナーは

クロに見えても 「チャコールグレー」とのこと

こちらは 完全「ブラック」なので 多少色の誤差はあるものの

ご自分でチャレンジされる方はカラーにお気をつけくださいませませ。

 - 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, 日記, 最新情報, 納車準備中