BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

次なるミッションは

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

E46 ツーリングからのE46M3と完成

次なるミッションは

以前当ブログにて お伝えさせていただきました

HIDバラストからの発火 → 車両火災

BMW E36 318is インディビジュアルPKG

おそらく 国内一台こっきりのエストリルブルーM号

買取をさせていただくこととなりました。

お客様には 多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

 

損傷個所は 左ライト裏を中心に ダメージがあり

幸いなことに 初期消火が早く エンジン関連は無事

ボディパーツとしては、 ボンネットが開かず

こじって開けた為 ボンネット/フロントグリル

そして左ヘッドライト

左Fフェンダーは FUKAZAWA師匠「板金でOK!」

足回りにもダメージ無く 走りには関連しない損傷

この画像 ↑見て FUKAZAWA師匠の一言が

「グループMカーボンクリーナーが~ (;^ω^)」でした。

 

しかし、配線関連も含め 多くのパーツが必要となるので

BMW Japanの在庫 調べてみましたが 大半が本国発注

最近のパーツ供給を考えまして、同じ年式 同じ仕様のis 

1台買っちゃったほうが話が早い!との事で

こちらのis君からパーツ取させていただきまして

本日から 318is復活大作戦 始めさせていただきます。

 

その前に 鈴鹿で初回練習走行で

フェデラル595RS-RR で 2分45秒GET

との報告いただいております当318isインディビジュアル号

鈴鹿は いまいちパッと閃かないので ラップタイム変換表で

富士に置き換えてみると なんと・・・・

2分10秒  驚愕の 10秒 ^^; アイエスで

全く軽量化無しの セカンドラジアルで

ドライバーの技量が 半端ないのはもちろんですが

流石 FUKAZAWA 318isインディビジュアル号

こんなアイエス君ですから きちんとお直しさせていただきます。

 

もちろん 当店在庫となりましたので 販売車両となりますので

事故扱い車両とはなりますが、 走りの部分では 

きちんと整備させていただきますので

気になる方は BMW親父まで お声がけくださいませませ。m(__)m

 

塩尻の師匠も ノリノリ♪

早く仕上げて 最終作業は FUKAZAWA Modifyで

 

ちなみに パーツ取で 仕入れた最終318is号

北海道で 使ってた車両で、おもいっきり走っていたし

ボディサビサビで お安く買えるかなぁと思っていたが

流石 アイエス 高い高い (;^ω^) ビックリ

そして 面白い事に ボディ 史上最強のボロボロでしたが

室内 北海道の気候環境が影響してか 

ドアトリム 天井 ほとんど新車状態の キレイな内装で

外装と内装のアンバランスが 半端ない 車両です。

左前回り これからバラシて行きますが 

何か パーツでお探しの方 いらっしゃいましたら

BMW親父まで☎ ご連絡ください m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 318is君, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, エストリル318is 復活大作戦, エストリルブルー 318is, 日記, 最新情報