BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E36 318is パワーウインド修理

   

皆さん お晩ですm(__)m

ついに E36 318is パワーウインド修理始まりました

やり始めると ドアの布の たるみ(^^;

止め具のガタツキ 剥離などなど、気になる箇所が満載の

見て見ぬふり出来ない 苦手な修理です。(^^;

まずは、E36クーペ パワーウインド不調は8割がたが

スライドピース不良(#^^#)

今回は 新車時のグリスでしょうか? 完全に硬化して

スライドピースが動かない!事が 故障の原因

モーター/リンケージは 22年経過するものの 全く問題無し!

レールの清掃/グリスアップ そして角可動部のグリスUP

おニューなスライドピース装着して ストレスフリーになりました。

*:スライドピースは 常備在庫部品となります。 

純正リンケージ固定方法は リベット止ですが

整備性を考慮してウチは いつも ナッター仕様↑

雨漏れ防止用の ドアライナーも まだまだ健康状態良さそうなので

雨漏れ対策バッチリにして修理完了 

ここまでは チョチョイノチョイ(笑

これからが 地獄なんですw(;´∀`)

 - 318is君, 日記 ,