BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

M3パドル+アーキュレーディフェーザーの巻 / 2009/07/28

   

開店と同時にYAMAGUCHI TAXI様から

紹介いただいた腕の良い磨き屋Yさんが

遥々YOKOHAMAから説明に

来てくれました。(感謝)


そして、2号DEMOコーティングしていただいて

こりゃまたキレイになっちゃいました。


早速toc.330号 時間的に余裕があれば

いかがでしょうか???


本日は、M3パドル+アーキュレーディフェーザーの巻



何度かお話しさせていただきましたが

アーキュレーディフェーザーは

純正ディフェーザーに被せるタイプ


用意するものは、クリップ外しでOK


そして、現在M後期ステアの330号



エアバックはそのまま流用で


注意点:脱着時は、必ずバッテリー -端子を外しましょう。


エアバックはスマートエアバック採用なので

端子は2つ(時間差で2段階に開きます)


基本エアバックコネクターは静電気防止対策が

施されているので、爆発することは無いのですが

とりあえず、-端子を外してから

少し時間を空けての作業が間違いないと思います。



↑最低限M3パドルを装着するには

ここまでバラす必要があります。



おぉ~うだんだんレーシーしてきました



そして作動確認


今回マルチファンクションは、保留

作動させるには、マルチファンクションKITが必要



Mダブルステッチがお洒落でGooo

ステアリングのテカリも無く

なかなか良いんじゃありませんか~ぁ


最後に試乗をして完成です


次回は、ACSリヤウイング+カーボンリップの巻


長文に、お付き合いいただき ありがとうございますm(__)m

(仲間内業者さんからは、BMWレポートは画像枚数で

長文に見えるが誤魔化してるな~んて鋭い指摘が 図星)

BMW最高ッ! ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

 - 日記