BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ラッシュアジャスターKIT / 2009/04/23

   

BMW親父はメカでは無いので

詳しいことはわかりませんが

BMWエンジンは、ラッシュアジャスター採用

これはバルブタイミングを調整するパーツらしい

1個のパーツ代としては3~4千円くらいのものなのに

M54エンジンは、24バルブエンジンなので

24個も使っていることになります。


ゲッ(-_-;)パーツ代だけで10万オーバー

その他、ガスケットだのショートパーツを合わせると

かなりのお値段になってしまうわけです(-_-;)

↑カムの上に見える丸いのがラッシュアジャスター

たぶんコチラは吸気側なので12個ございます。

↑そしてなんだかとってもメカニカルで

美しいと思うのはBMW親父だけでしょうか?

↑外すのに少し手こずっていましたダブルバノス

ハッキリ言ってこれを見ても仕組みが

全くわかりません(チンプンカンプン(^^ゞ )

整然と並んだパーツを蹴飛ばしたりしては

OUTなのはわかる程度。


そして、モトレーンつくばさんから届いたパーツは

ラッシュアジャスター交換KIT

必要な部品が全部揃っててお値段もお得な代物

これで、異音が無くなれば完成です


今日はGW前直前オークション

狙うはBMW46Mスポ

うちのメイン車種じゃないですか!

それまでの流れは連休前で全体的に売れていません

(楽勝かなぁ(^^)vvvv)

なのに、買えません

候補は2台 どちらとも

程度の良い46Mスポは人気ありますねぇ(-_-;)

明日も頑張ります

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記