BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

情報が遅くなりましたがm(__)m / 2009/04/19

   

当店E39Mスポご愛用のW様より

修理納車時に「PIVOTってどうですか?」と

ご質問いただいたのは、かなり前のこと(^^ゞ


W様、本当に回答遅くなって申し訳ございません

本日よりPIVOT 3-DRIVE 2号に装着です。


よかったら遊びがてら、試乗出来ますので

お立ち寄りくださいませ。


PIVOT 3ーDRIVE=今まで国産車などをメインに

電子式スロットル車のレスポンス変更が可能

スポーツ走行に対応する「スポーツモード 7段階調整」

もちろん「ノーマルモード」も

燃費向上に使える「エコモード 5段階調整」を

コンパクトなコントローラーで簡単設定出来ちゃう

優れものアイテムが欧州車用にも・・・・



「EURO SPEC」本日到着いたしました。

気になるお値段もリーズナブル


さて、「PIVOT」早速取り付けてみると

取り付けは、嘘みたいに超簡単


ほとんどがカプラーONなのですが

電源供給が、車両診断ポッドのOBD2から

ここにカプラーONさせるのは、チョット(-_-;)と

言う方の為に、取り説には、とても親切に

直電源の取り方まで、指導してくれちゃってる



↑とりあえず、どんなものなのかわからないと

皆様にもオススメ出来ませんし、何処かに埋め込むのも

気が引けるので、付属の両面テープで貼り付けで


いつでも元に戻せる仕様完成ッ


作業途中にアクセルを外してみたら


うわぁホコリやらゴミやら、バッチかったので

作業を中断して内装の掃除しちゃいました



普段なかなか手の入らない部分ですから

本当にスッキリとしました


本日より2号でモニターStartです

後日感想UPさせていただきます。


そして、話題はガラッと変わってドライブレコーダー

X-DRIVEN 「DRS1100」の気になる

通勤画像は、夜の走行でもバッチリ

本来のドライブレコーダーとしての役割は

十分なのでは

再生画像が大きいのもお気に入り


説明書が苦手なBMW親父は

たぶん、まだまだ使いこなしていないと思うのです

皆さん、HP上でのご案内は少しだけ

お待ちくださいませm(__)m

ブログランキング ←ご協力お願い致します。m(__)m

 - 日記