BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

蒸し蒸し(-_-;) / 2015/06/21

   

朝から、ハッキリしない天気で


湿度が高く、不快指数が高かったのでは?


お預かりしています2台のM3


サーキットランナーのビーマーなお客様ですが、


組みあがったばかりのE-12のセットUP作業を


朝から行いました(*^^)v


ただ組めば良し!と言うほどサーキット走行は


甘くはないので、組み込みながらも、音が出ないか?


動きはスムーズなのか?シムで調整したり、


匠に製作してもらった「E-12」を


生かすも殺すもセットUPが重要 



S様お預かりのM3B号は、スタビの動きが硬かったので


スムーズに動くように微調整


負荷が掛かる部分を軽減調整行って目標数値まで


何度も何度も、調整を繰り返して、終了(*^^)v


最後の仕上げは、匠のアライメント調整があるので、


まだ完全完成では、ないのですが、とりあえず試乗


?????????新品のE-12付いたM3B


笑っちゃうほど、5号と別物 素晴らしい(*^^)v


一言で表現すると、「クリップでアクセル全開踏める足です」


乗り心地も、Gooodです(*^^)v


通勤快速5号 E-12(3年ほど使用)も 


完全抜けちゃっているので、OHに出さなくちゃ

(サーキット走行の場合、通常1年でOHがおススメです)


ウチの目標は、オーナーのS様が楽しくサーキットランを


楽しんでいただけること、気に入っていただけたら幸いです。


さて、お次のサーキット仕様な車両はBMW E46M3号 


まずは、苦手な、ロアコンアームから交換


デフ ずらして、ロングのボルトを外して


なんなくクリア~♪ と調子に乗ってきたら


ロアコン固定用のボルトの長さが足りません


とりあえず、対策パーツが到着するまで、


一時 保留中 (-_-;)

 

今週も忙しくなりそうです(感謝

 - 日記