BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

15万キロまで、あと少し / 2013/05/10

   

皆さん、こんばんは(^^)v


日々通勤の足に、車庫証明出しに


サーキットにと酷使している


通勤快速5号 M3B号ですが


確か、7万キロぐらいで譲っていただいて

(どうでも良い事は、記憶していません^_^; )


ボチボチ15万キロ走破目前


最初の頃は、プチトラブルあったものの


最近は、すこぶる調子良く


やっと自分の感性に近づいてきた感がありますが


15万キロ目前で、プチ修理を行ないましたので


今日はそのご紹介を・・・


走行中、ルームランプが点滅・パワーウインドが微妙に


上がり下がり


こんな時は、ココが磨り減っている可能性大なので


チェックを↓



クーペの場合、室内の空気を逃がさないと


ドアの閉まりが悪いので、このキャッチャーに


センサーが付いている!・・のは、皆さんご存知ですよね


このセンサーが磨り減ることによって誤作動が発生


通ー4号は、過去に新品交換した経歴があるので

(なぜか??物覚えの悪いBMW親父

こういうことだけは、キッチリ覚えてるのです)


今回は、4号と交換↓↓リサイクル成功



その擦れ具合を画像に納めましたが


全くわかりませんね^_^;



交換は2本のトルクス緩めて


裏側のバックプレートを落とさないように


カプラー抜いて、挿してトルクスで締めて


ハイ終わり  簡単です


くどいようですが、バックプレートだけは、落とさないで!


目標は、ノークラッシュ・ノースピンで50万キロ


石橋叩いて叩いて渡るタイプの性格なので


現在までノースピンで来ています(感謝


明日には15万キロ通過かなぁ

 - 日記