BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

GW後半Start / 2008/05/03

   

GW後半Startしての初日、


本日はと~っても閑散としておりました(-_-;)


こういうときこそ、My通勤快速のメンテです(^^)vvv


前々からシュニッツァー ミラーの位置が


微妙に気になっていたことを思い出し、


本日はプチ改良を行なわせていただきました。


どうせ、ミラーベース外すんだったら、ウインカーのバルブも


リフレッシュ


もう一つ問題が、シュニッツァーミラーは洗車後、


ミラー内に溜まった水が、抜けにくいという


困った問題も、目立たないところに抜け道作成でクリア!


あ~っスッキリしたぁ(^^)vv


先日のF1 


バルセロナ終了時点で


コンストラクターズポイント2位に後退した


BMW Sauberチームですが


現在ドライバーズポイント3位の


ロバート クビサが今後のシーズンについて


こう語ってくれたようです。


「僕たちのマシンがどのように走っているか、


そしてほかのマシンがどうなのかを見てみると、


僕たちにはちょっとスピードが足りないようだ。


僕たちは低速コーナーや低速セクターではいつも強力なんだ。


だから、モナコやブダペスト(ハンガロリンク)


のような低速コースでは強いと思うよ。


長いストレートがなく、コーナーが多いコースだからね。


おそらくそこでは多少のチャンスがある。


でも他チームと比べていかに速いものを


僕たちが開発するかどうかに大きくかかっているんだ」


記録を見る限り、ストレートスピードが上位3チームの中で


唯一伸びないBMWですが


チームは、今期初優勝に向けて


新たなる試みにチャレンジしているようです。


がんばれ、BMW

 - 日記