BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E87 CDデッキ

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

夕方になり そろそろ空いた頃かなぁと いつもの土浦陸事へ

うひゃぁ~~(;´・ω・) 混んでます

なんでかなぁ ここ いつも混んでます

そんなに土浦管轄って クルマ売れているんですかねぇ(^^;

仕方ない、辛抱して待ちましょう 

(夕方で 変更・一時抹消登録で30分待ち (^^;  )

 

明日は いつもお世話になっております 土浦はS様の

BMW118Mスポーツ号の納車日(感謝

納車整備は そこそこオイルパンガスケット交換だとか

そこそこヘビーな整備が発生したものの なんなくクリア

一番苦労したのは 純正CDデッキの文字化け&CD読み込み不良

文字化けだけでも 電装品屋さん仕上げで3万円オーバー(^^;

普通なら社外CDに交換がBESTな選択肢かと思いきや

E87 ステレオ取り付けキットは、それはそれは お高いお品(断念

そして、問題は 純正CDデッキが付いていないと今後の整備に

支障をきたすという事

社外ナビ CD等に変更した場合も、純正CDユニットは整備のために

どこかに移設しないとなりません。

なので、取り付けキットがお高いのも納得(^^;

納車整備の中でCDデッキにあまり大きな予算を取るわけにもいかず

悪戦苦闘 

見っけ(*^^)v E90用中古デッキ

ここで、BMW親父痛恨のミス ×

慌てて注文したものだから 間違えて MD73 MDデッキ買っちゃいました(?

しかし、神は見捨てていなかった CD73 良品CDデッキが出てきました

本日CDデッキが到着 即! 工場長に装着依頼

しかし・・・・・ ただ装着しただけでは×

後々の整備の為にも 車両とのコーディング作業が必要

明日の納車は間に合うのか・・・・・(汗

 

セーフ???

なんとか夕方までにコーディング作業も終えて無事完成(*^^)v

 

結果↓ 液晶文字化けCD読まずの不良品CD73(上段)と 

動作確認済み良品MD73(下段)が在庫となりました。

まぁ、間違いなくCD73は 廃棄処分ですが

自分で液晶文字化け直してみたい!などとお考えのチャレンジャーな方等

どなたかお入り用の方いらっしゃいましたらBMW親父まで

ご一報くださいませm(__)m (もちろん CD73は無料で差し上げます)

明日は お天気回復しますように m(__)m

 

 

 - BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報 , , , ,