BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

お預かりさせていただきます。m(__)m

   

クロネコのお兄さんが、朝一で届けてくれたもの

工新 乾電池式噴霧器7L 「DK-7D」

今まで使っていたポンプ式の噴霧器が朽ち果ててしまったので

Amazonで買っちゃいました(*^^)v

単一電池6本で6時間も稼働するとか(素晴らしい

確かに、口コミどおり パワフル 楽に噴霧作業が出来ました

重さは、電池6本+7Lの溶剤+本体で 重いかなぁ(;^_^A

口コミでは、重さ問題ありませんみたいな感じだったのに

それでも、重さを感じるってことは、体力落ちてる証拠ですね(汗

 

ウチの強力な雑草軍団 すべて撒くのに7L×4回 計28L散布

もちろん、ラウンドアップです(*^^)v

 

今週末も

T様 E46 クーペ トパーズブルー号

アライメント&鈑金 塗装のご依頼でご入庫いただきました(感謝

 

スペシャルなパーツが 届かなくて ただいま待機中なのは

N様愛機 BMW Z3後期MT号

よ~~く ご存知ですね(;^_^A

BMW エイプソイドホイール 超軽量純正ホイールなのです

足回り アーム ブッシュ関連 総スペシャルモディファイの為

ご入庫いただきました(感謝

 

 

ちょびっと 今朝気が付いた

給油直後だけ、ものすごいトルク感 (間違っているかもしれません)

 

仮設を立ててみた(^^;

通勤快速7号 朝の通勤途中 つくば市内まで 来てから給油してます

 

なんでだろう? タンクベントバルブは、まったく問題無かったし

キャニスタータンクも問題無かった

圧力の問題では無くて、燃料温度?の問題なんじゃなかろうか?

確かに、VARISのディフェーザーは、超巨大で、燃料タンクを一部

覆っちゃっている?!

対策としては、SARDのフューエルクーラーあたり搭載か?

 

まぁ、この検証は、ディフェーザー取り外せば、元に戻る話なので、

近日中に仮設の検証 行ってみます(*^^)v (どうか良くなりますようにm(__)m )

 

その前に、実際行った事のご報告

サーキット向け スポーツパッドを装着している7号ですが

このスペシャルパッドが、ものすごい性能なのは、満足しているのですが

普段使いの際のダストの多さに 困っています

特にウチのCは白いホイールなので、洗車してピッカピッカに磨いても

すぐに 真っ黒ケッけ (;^_^A

パッドとローターの馴染みがあるので、そうちょくちょく、交換はしたくないのですが

とりあえず、工場で見つけた F:純正ATEのパッド

R:ディクセル タイプZ こちらに変えてみました

一晩 通勤で一往復してみたが、やはり低ダストパッドでは無いので

汚れは出るものの、ウチのパッドに比べたら雲泥の差

実際、皆さんも多少興味がありそうな低ダストブレーキパッド

どこが良いのでしょうか?白いホイールの通勤快速7号で

継続検証実験 レポートさせていただきます m(__)m

 

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWインプレッション, BMWトラブル&修理, BMW親父の悩み事, BMW親父の独り言, パーツ販売情報, 日記, 最新情報 , , ,