BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

あちゃ~トラブルレポート(T_T) / 2007/04/19

   

こんにちは
オートバンク高田で~す(^^)vv


本日は、このブログ始めて以来の本格的な

トラブル報告となりました(~_~;)


悪夢は昨日の実家からの帰り道

雨の東北自動車道で、突然起きました。

雨の影響で高速は80キロ規制が出ていたのですが

かなりのオーバースピードで、走行中に

バックミラーを見ると、自車だけが

ものすご~い、水煙が・・・・・


やっぱり通勤快速号は、速いなぁ~などと

のんきに考えていたのですが、まてよ???

その水煙が半端じゃないのです(~_~;)

そうなんですYO~、水煙じゃなくてオーバーヒート

なのです。水温計の針はガンガン上がってきていたのですが

全く気が付かずにオーバースピードで走行していたのです(~_~;)

(あ~ぁ、本当に自分が情けなくないました(T_T))


完全にDL(故障者リスト)入りだぁ~(T_T)

今朝もUSS下見が有りましたので、USS経由で

セーフティーローダーで、お店まで出社いたしました。


幸いな事に、エンジンその他にはダメージ無しと

当店自慢のスーパーメカ寺ちゃんが判断してくれたので

とりあえず、ホッとしました(^^)vv


冷却水がゼロに近い状態で

あのスピード??で、この距離数を走破したエンジンで

ダメージ無しと言うのは奇跡なのでしょうか??


トラブル箇所は、オイルクーラーの冷却用の接続部分が

抜け落ちていました。


確か、年末に、自分で点検した位で

最近、忙しさを理由に何も見ていなかったのが

トラブルを起こした原因でしょう!


この機会に、水廻り系を、ついでにリフレッシュしようかなぁ

と考えています(^^)vv


2~3日は、通勤快速号はDL入りでございます。

(淋しい~です(T_T))

 - 日記