BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

      2016/01/27

謹賀新年 

今年も、よろしくお願い致します。

 

今年も、BMW親父風 趣味に偏ったブログとなりそうですが

皆さん、おおらかな心で、一年間お付き合いくださいませ。m(__)m

 

それでは、さっそく ↓

 

新年明けて早々、わたしBMW親父は会社に篭り

せっせっと ステッカー作り(汗

準備もそこそこ4日には、FSWにて、事実上シェークダウンテスト

ライバルF自動車のエース Tちゃんが、前日FSWで同じく新マシン(M3C)の

シェークダウンテストで3秒GET~~!!

なんて、情報がLINEを通じて直ぐに耳に入り(便利な世の中ですね)

なので、BMW親父の気持ちは、3秒 もしくは、それ以上 

4秒~はありえない状況

 

前回(年末)の、ABS故障による、Aコーナー 死ぬかと思ったスピン(T_T)/~~~

の後遺症から、ビビりまくるBMW親父

Aコーナー・Bコーナー 何度ブレーキ踏んでも大丈夫の様子

なんですが^^; 、 石橋を叩いて叩いて渡るBMW親父

チキンなハートは、今にも壊れそう

怖い~~ありえない恐怖 

FSWで事故ったら、どこの病院に搬送されるのだろう???

ネガティブ度MAX

でしたが、なにやら、恐る恐る ブレーキ早めで1コーナー250mから

MAX7000rpmで、500回転ほどの余力を残しても

ストレート最高速は234km? 235km?かなりの余裕です

流石M3Cは、 早い

3周目でBEST更新 3秒GET 本日の任務完了(*^^)v

たぶん、この後 しゃかりきに、踏んでっても 不安のある時は

良いこと起きませんし、タイムもこの辺で十分かなぁと

徐々に徐々に リハビリしていきます 老人ですから^^;

 

30分枠で、10分ほどで、PITに戻ったら 総監督とA会長に

次は、「30分キッチリ走ってきてくださいね!」と叱られました(恥

 

2本目 4秒~5秒 で流がして走る

この日 FUJI1GPに出走する他チームも多数練習に来ているようで

いつものNS4枠とは、違いピリピリ感が漂う

なので、バックマーカーに引っかかっても、不用意には抜けない(危

途中、6秒~7秒に落ち込むこともある

なんとか、騙し騙し 30分走破 FINISHランプが点滅した時には

汗 大汗 滝汗あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

2本目の問題点は

燃料 40Lぐらいで、100R出口で燃欠発生

Fメーター針は、まだ3分の2ぐらい

なので、本日突貫作業でSARDコレクタータンクをインストール中

これで、ガス欠まで、踏めます(*^^)v

 

お昼休み 

いつものレストラン オリヅルにて、トン汁が振舞われる(感謝

昨日までって 聞いていたから、なんだかとってもラッキー(*^^)v

総監督 トン汁と大盛りで、なんだかもの凄いボリューム

 

さて、3本目 NS4D

最終チェックでA会長号に引っ張ってもらってランデブー走行

しかし・・・・問題発生 (ToT)/

1本目でBコーナーオーバーランした際に、リップを痛めたみたいで

大きな異音発生

コーナーポストからも、ピットインのサインが出て

ARMAリップ 取り付けボルト抜け落ちていました(汗

 

一般道では、問題起きなくても サーキット走行は

全くの別物 

テストで問題発生してて、逆にラッキーだったかなぁと(*^^)v

 

本日も朝からたくさんのお客様にご相談

車両預かり等 で ご来店いただきました(感謝

 

本年も、全力全開で、頑張りますので

皆さん、よろしくお願い致します。

 

     BMW 親父

 

 

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3C 通勤快速6号, 最新情報 , ,