BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

デント、マジック!(^^)vv / 2006/12/11

   

こんばんは~オートバンク高田です。(^^)vv


先程、デント(朝生)さんが来てましたので

レポートさせていただきます。

今さら「デント」と言っても話題が古いかもしれませんが

朝生さんは、この世界では神様のような方で

元祖デントさんなのです。

今、全国で活躍されているデントさんは

朝生さんのお弟子さんになるようです。

出会いは、確か14年ほど前・・(^^)


初めての出会いは、いきなり外人さんとテントを持って来て、

「凹んだ展示車はありませんか??」

「板金せずに、綺麗に直させて下さい。」

第一印象は、「変な事言う人だなぁ(ーー;)」スミマセンm(__)m


最初の頃は絶対に作業風景を見せないように、

秘密裏にやっておりました。(-_-;)

「技術を盗まれないようする為ではないんですよ。

技術は盗もうと思っても盗めませんから!

テントで隠す事で、なぜ?、凹みが直るの?

どうして?と言う心理を利用させていただいていたのです!

わかっちゃうと手品でも楽しくないでしょ!(^^)」

と今日もニコニコと説明してくれました。m(__)m


本日の依頼は316ti 車検と凹み修理でお預かりのBMです。

屋根と右ドアに、ボコボコに凹みが有ったのですが


写真ではわかりにくいかも(~_~;)

丸印の所に凹みがあるのですが

屋根は1ヶ所なのですがBMWの屋根は

二重構造になっていて裏側からは工具が入りません


今回は「押してもダメなら引いてみなぁ~」作戦で

行きました~(~_~;)


さすがぁ~朝生さん(^^)b

ミヤッチーと3人で雑談しながら、(そんな時でも目は真剣なのです。)

写真に撮る間も与えずに、アッと言う間に治してしまうのですm(__)m


マジ~にお見事で~すm(__)m


次に右ドア;写真の撮り方がヘタなので、わかりにくいのですが

10数個の凹みが有ります。(~_~;)まるでヒョウ害車のような状態


右ドアのデントを行う時に、お客様が来店された為

写真UPが出来ないと言うか、すでに治っていました(~_~;)


過去にも、ヒョウ害のニュービートルを直していただいたことも

ありますし、本当に神様のような方なのですm(__)m

 - 日記