BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

この前のライトOHのご報告(^o^) / 2006/12/04

   

こんばんはーーーオートバンクの高田でーーす(^o^)


先日の46プロジェクタータイプ、ヘッドライトOH作戦

の結果報告でーーーす(ーー;)


ライトをバラしての目みたいなレンズを

磨こうとやってみましたが、外す手間を考えると

ここまでしなくても、レンズは充分綺麗になりますYO~(^o^)b


(ライトユニットのバラし方は、ご希望があれば

写真でUPも出来ますので、コメントください)


結局、キセノンバルブを外して、バルブホールから

アルコールを含ませたシート(今回はトイレクイックル使用)を

腰の、ある程度強めの針金に巻きつけて、レンズの裏側を

傷つけないように、優しく優し~く拭き取りました(^o^)vv

仕上げに、柔らかいシートで拭き取って完成

25万キロも掃除してなかったので、かなり汚れが付着してたみたいで、

ウソみたいに透明感のあるの目になりました。


もちろん、前々回でご報告した、ライトカバーも綺麗にして

表側からもの目を磨いて完成でーーす

 

PS;今回、全バラシをしてみて気が付いたのですが

↑マジーーに、お恥ずかしい話なのですがm(__)m

ライトユニットの裏側に、黄色いダイヤルがあるのですが

光軸の切り替えダイヤル(左側通行用にセットしてあります)

を回すと光軸が、ほぼ真横に一直線仕様に変更が出来ます。

車検時には元に戻す必要があるのでしょうけど

しばらくは、この仕様で乗ってみようかと思っております。


それでは、本日はこの辺でm(__)m

 - 日記