BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

富士と床屋 / 2014/09/18

   

通勤快速5号 M3B


FISCO NS4B10時50分から30分枠


テスト走行してきました


少し早めに着いちゃったので


早めの回を走ろうかとも思ったが


準備を済ませ、今日はのんびり・ぼけ~っと


ヘアピン眺めていました S4は凄いマシンばかり


音も凄い迫力で、見てるだけで満足です


さて、HKSサーキットカウンター


チャッチャッと装着、サラ~っと説明書を見て


コースIN


また、動きません


と言うか、初物、ちゃんと説明書読んでから


使うべきなのに、自分はいつもこうなんだ  凹


そんな、自分に腹が立ちました


機械操作しながら運転


ようやく、使い方わかった時には、すでに5~6周


走行しちゃった後



残り、5周中のベストは4秒00


攻めてる訳では無いので、まぁまぁかなぁとは


思うものの、自分の不甲斐無さで


ミス連発 こういう時は、リズムに乗れず遅いです


ストレートスピードは、226とありますが


車速パルスから拾うHKSカウンターには


大きな誤差があります。


ロガーで、215kmぐらい 目安程度に使います。


コレタンのテストは 富士までの燃費が良くて


燃料計30で入り、15まで減る


前回は45で入って30との中間辺りで


ヘアピンの進入で燃欠でした


コレタン効果は、今回テストでは合格


30以下で燃欠しないことに感動


次回は、もっと燃料少なく15入りで、


燃欠症状出るか、テストします。


昼ごはん済ませ、午後一番のFS4A


フォーミュラー枠を、富士の大好きな観戦ポイント


1コーナーで、お茶を飲みながら、ぼけ~っと観戦


そろそろ家路へと、振り返ってみると


TOM‘sの関谷監督が直ぐ真後ろで、フォーミュラーの走りを


チェックしてた


イヤァ~誰も居ないと思ってたから


超ビックなお方が居てビックリしました


富士を後にして、いつもの床屋さんへ


「今日はお休みですか?」と床屋のおじさんに聞かれ


「そうなんです!」と、いつもの何でもない会話


なんだか、さっきまでFISCO走っていたとはとうてい


思われない、そんな普通のお休みに戻る


こんなギャップのあるお休みも良いものですよ

 - 日記