BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

昔話を / 2014/06/24

   

今日、新しいピロが届きました


先日シム(ワッシャー)買いにホームセンターへ


行ってきたのですが、こちらの都合に合うパーツなんて


なかなかありません(内径18mm 厚さ1mm)


まぁ無いのは想定内なので、1mmのステン板を購入


シムも無ければ作るしかありません


計4枚必要で、うちの工場にある工具で製作


チョビッとアウディエンブレム風に置いてみました(笑


どこに使うのかと言うと、ボールの厚み調整を行いました


切断くずを掃除していたら、ふと昔のことを


思い出しました


BMW親父30年前はピレリー246スタッフでした


ピレリー246 今は無くなりましたが


当時の全国ピレリーショップの老舗でした


そのころ週末になると、集まってくるのが


走り屋集団 「ミッドナイト」の皆さん


その当時は、まだPOTENZAやADVANなんて


無かった時代なので、ピレリータイヤが


もの凄い人気がありまして、最高速チャレンジの皆さんは


ピレリー装着車が多かった


ミッドナイトの皆さんの来店目的は、オンザカーバランス


当時ハブセントリックは、それほど重要視されていなかった時代で


なので、通常バランス取って、車両にタイヤ付けて


回転させて微妙なバランス不良を調整する!のが


オンザカーバランス


そのメンバーの中に、旭川ナンバーのポルシェターボ


K谷さんがたまにやってこられる


K谷さんは、湾岸最高速チャレンジでは無く


真夜中の箱根 ターンパイク


真っ白なターボに、レーシングカンパが特徴


オンザカー、調整するのに、一台分かなりの時間が掛かりまして


その間、K谷さん、ボディに付いたゴミを落とし


最後に、246ピットを掃き掃除してくれるのです


246ピット 毎朝掃き掃除モップ掛けはしているのに


ピット掃き掃除=ミッドナイトK谷さん(感謝


そんなK谷さんに憧れて、BMW親父も毎晩仕事終わると


横浜新道・西湘バイパス経由で深夜の箱根ターンパイクへ


懐かしい思い出です。


昔話をするようになったら走りは、そろそろ引退かなぁ


さて、本日仲間入りしたのは


BMW525  25thアニバーサリー


トパーズブルーM


46のトパーズブルーと印象が違います


少し淡い感じのブルーメタです


ウチにしては珍しく 走行少なく革・屋根・フル装備です


皆さん、よろしくお願い致します m(__)m



BMW親父 青好きなのでついつい青系集まっちゃいます


エストリルブルーMが仲間入りしてくれたら完璧かな


もちろん5号もブルーMです

 - 日記