BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

カッティングプロッター 備忘録

   

皆さん お晩ですm(__)m

お店の PC 新しくなりまして 

アイエス君用に ステッカー作ろうと プロッターを接続すると・・・

???? BMW用フォント↑が 無くなっている事に気付きました(-_-;)

自力でなんとか試みるも OUT(-_-;)

困った時の 黄色のM3C テッちゃん頼み(感謝

いろいろと調べてもらって 本当に助かりましたm(__)m

さて、今回RolandのHPから CUT StudioのバージョンUPを

試みたわけですが なぜか??ダウンロードが始まらず??

Google chromeの場合 ダウンロードを右クリックからの

名前を付けて保存 で対応可能でした。

これで、CUT Studioは最新バージョンになったわけですが

まだ フォントは現れず (-_-;)

うちのお店で使っているフォントは BMW Helveticaなんですが

こちらのフォントは OPEN Typeで CUT Studioには

対応していないため エクセル等のフォントでは 吸収可能でも

CUT Studioには True Typeが 必要らしいのです。

色々調べて  BMW Helveticaは OPENタイプ以外は入手不可なので

Helvetica フォントを調べてみると どちらも入手可能(*^^)v

と言うことで めでたしめでたし ♪

こちらの ステッカー制作が可能となりました(*^^)v

何言ってんだかわからないですけれど!って方が大半かと思いますが

備忘録として 書き足させていただきます。 m(__)m

テッちゃんには いろいろと調べてもらって 情報送ってもらって

感謝です m(__)m

」 

 - BMW親父の悩み事, ステッカー, ステッカー, 日記, 最新情報 ,