BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

エンジンが1300rpm / 2014/05/13

   

いつもお世話になってますH様


GW前の日、後期318TR号エンジン警告等


および、勝手にエンジンが1300rpmに上昇する


でお預かりさせていただいておりました


GW愛車使えずに、ご不便お掛けしましたm(__)m


工場長 アッチコッチバラしのBMW専用テスターで


判断しながらの、地道な日々を送っていましたが


H様に提案させていただく修理の方向性


が決まり、ようやく解決いたしました


インテーク側のカムスプロケットの調整不良


と言われても、BMW親父にはサッパリな箇所ですが(^^ゞ


こちらのパーツの交換、そして消耗品関係の交換


交換と言っても、簡単ではないらしく


専用SSTを駆使して行うようです


ちなみに、ウチの長男が推測した故障箇所とは


違っていました(経験値の違いですかね


クルマのメカニズムってほんと奥が深いようです


さて、5月GWも終わり季節は初夏に


ところにより夏日なんて話も


この時期になると、迷います


通勤快速5号エアコンの装着日


軽さの魅力知っちゃうとなかなか元には戻せない


作業は簡単 重たいACコンプレッサー付けて


真空引きしてガス入れてOKなんですけど



6月の走行が終わるまでエアコンは封印かと


思うのですが、最近意志が弱くて


なんとか5月は頑張らなくては


そして、富士用に新しいローター


そしてSpec Fの新品パッドの到着を


待っているBMW親父&5号ですが


パッド、まだまだ掛かりそう


慣らしもしたいから、間際での到着は


勘弁してほしいのですが、匠はいつも何か


やらかしてくれるので、(APレーシングなのにM3純正形状で


走行会2日前に届いたことがありました)


ローターは届いているが、同時に新品にしたいし


あ~ぁ(^_^;) とっても心配です。


今月は、なんとかBMWストックにM3を


連日がんばっていますが、なかなかご縁


ありませんねぇ


今日はUSSで、とてもレアなM3発見


良くはわかりませんが、M3DTMスペシャルとか


屋根にラインが貼ってあっていかにも速そう


M3CSLとか、ヨダレが出ちゃいそうなマシンが


たくさん、出品されていますよ


ウチの好みは、B・C・ISかな(笑

 - 日記