BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E46M3 アルピンホワイトⅢ号納車 (感謝

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

本日 E46M3 アルピンホワイトⅢ号納車 (感謝

昨日は 最終仕上げに追われ ご来店のお客様も多数いらっしゃって(感謝

朝から晩まで アタフタ ^^;

アライメント ACガス充電も 無事完成して

モトレーンさんから最終のパーツ ウインドウォッシャー回りの

パーツが 届く (#^.^#)

↓ クルマは やはり経年劣化で 樹脂関連パーツがボロボロになる

ここら辺のパーツは 走行距離数では無く 経年劣化?保管環境?

 

 

使い回しをしようかと思いきや ぽろぽろ 崩れていく

プラスチックパーツ^^;

パリッとしました ✨

しかしながら… 画像でわかる花粉の凄さ

白いクルマは 黄色く変色 ^^;

花粉症の方 どうかご自愛くださいませ。

 

お客様の希望で ステアリングを交換

装着したのは NR-G ステアリング クイックリリース付き

なにやら 若者の間では とても 流行っているとか

BMW親父には MOMO ナルディ OMP位しかわからなくて

勉強になります。(感謝

エアバック マルチファンクションは 完全抹殺するので

接続配線は ホーン +/-の2本線のみ

とても簡単に考えていました ^^;

ところが 蓋を開けて ビビックリ (;^ω^)

まずは、エアバック信号線を 間引いて 2本線のみに

純正カプラーが大きすぎて ボスが収まらず(;^ω^)

送られて来た箱には 説明書も無し(;^ω^)

とりあえず この純正カプラーは ボツ ×

M3パドルシフト用 2極カプラーを用意

するも… やはり高さがボツ ×

他の方は どのように配線しているのか?

とりあえず納車まで 時間は無いので こちらの2極カプラーを

ショート加工 しかし… まだまだボツ ×

お客様に確認取り ボスの裏側を ワンオフで削る

ようやく 行けたかなぁ と思いきや 組み上げて試乗してみると

ステアリング回すと ホーンが鳴る 

もう一度 ボスを削り 絶縁処理

からの試乗 🚙💨 でようやく付いたぁ♪

しかしながら ディープで クイックリリース付きなので

ウインカーまでが 鬼のように遠い ^^;

今後の課題でしょうかねぇ 

さて、納車当日 朝 8時出社

倉庫から 久々に伝家の宝刀 TE37SLを引っ張り出し

洗って ホイールバランス調整して 🚙に装着からの試乗

試乗から戻るとオーナーのMさまが すでにご来店されてて

久々の再開 完成をとても 喜んでいただいて

担当させていただいて 本当に良かったなぁと思いました(#^.^#)

 

末永くご愛用いただけましたら幸いです。

 

 

 - 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, BMW E46M3 MT号納車まで, E46M3 アルピンホワイト3復活大作戦, 日記, 最新情報, 納車準備中