BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

あっちこっち 痛たたっ^^;

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

今週末も 県をまたいでの ご来店

皆さん ありがとうございました。 m(__)m (感謝

 

秋の気配で作業も はかどってはいますが

重いもの整備が多くて

BMW親父 あっちこっち 痛たたっ^^;

 

BMW 318is 前期1,8MT

リアトレーディングアーム交換

 

 

お預かりの46M3は バネ選びで 何度も組みなおし

右フロントの光軸調整ユニット 壊れてます。

当ブログで 何度もお伝えしていますが

前後に光軸調整のユニットが アームに付いているのですが

フロントは 足回り交換前に RODを 必ず外してからが基本

外さずに作業しますと ロアアーム おもいきり下げた時点で

プラスチック製RODがポキっ もしくはユニットを破損

とりあえず 応急処置でボンド止め&タイラップ補修されていたので

壊さないように 作業 

とりあえず バネは工場ストックも含め

いろいろ仮組するものの フロントのバネが見つからず

仮組 F10Kで とりあえず 着地 からの 試乗 💨

10Kだと バンプストッパー心配なので もう少しレート上げて

最終的には F14K R16Kで 落ち着きそうです。

46ビルシュタインは 車高調整幅 ほんとに 極僅かなので

この点は いつも四苦八苦 大変です^^;  全長式が羨ましい❕

 

最終的には 匠アライメント調整をするのですが

一応 現状の トップナットの位置を 組付け時に再現します。

その方が 試乗してても 安心ですから^^;

 

とりあえずの試乗で 46M3ちゃん 

生き返りました(#^.^#)

まだまだ仮組です アライメントも取れてません

しかし 良い感じに パリッと シャキッとしました ✨🚙✨

 

明日からは F04 6グランクーペのATトラブルです。(感謝

最近 ミッション警告灯点灯車両が 多く入庫中です m(__)m

 - 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中