BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

46M3は部品流通が早め

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

 

先日 エナペタルの匠に送りました ビルシュタインPSS10

by BMW E46M3

翌日 匠から 早速連絡が入り

↑ OHも出来るけれど 「えりゃ~お金が掛かるよ~」と

いつもの尾張弁で 簡潔に説明されて 何しろピストンロッドが お高いらしく

げっ (;^ω^)

いつも エナペタルE12 に 仕様変更した方が ええんやで ←こんな風に聞こえる

早速 全長 バネレートなど わかる範囲で答えるも 

ほとんど 匠にお任せ 

カラーも聞かれたので エナペタルカラーの ブルーで お願いしました。

 

と そこに Mさま 46M3 メンテナンス入庫

スピリット製車高調整サスペンションキットが 不調

こちらも 要OH もしくは お取替え

で うちのお店で委託在庫の 新古品ビルシュタインB12PRO(お買い得ですYO)

エナペタルE12 

そして、スピリット新品

3通りの提案させていただき ハイE12 ご契約いただきました。(感謝

しかし・・・・ E12 リアアッパーマウント シャフト径が10mmから

12mmに変更になる事忘れてました

見積 +アルファ掛かってしまいましたm(__)m

 

それにしても 大量のパーツが必要で (;^ω^)

ジョイントディスク エンジンマウント コンタクトプレッシャーバルブ

ステアリング舵角センサー バノスフィリスターボルトなどなど

色々とお仕事いただけて感謝ですm(__)m

 

ヘッドライトレンズが 曇ってカサカサ状態に ↓ ↓ ↓ (;^ω^)

 

ライトカバー新品交換作業開始

ガスケットも 新品で!抜かりなく^^;

と ボディに加工穴↓が空いてます?

おそらく LED加工していた形跡かと思います。

せっかく 新品ガスケット用意した意味がなくなるので

こちらの大穴は 左右とも 補修させていただきました。(#^.^#)

新品レンズ (*^▽^*)

指紋などつけないように ゴム手袋はめて OK❕

バラシたついでに ヘッドライトユニット清掃してみましたが 

なにやらいろいろLEDバルブとか 社外品がたくさん付いてますねぇ ^^;

バノス関連 アングルセンサーなど まだ未着のパーツが多いので

今日はここまで 

比較的 E46M3はパーツ供給レスポンスが良いようで

318isは ほとんどドイツ在庫ですから ^^;

 

PS: 好みですが VRSカーボンボンネット 同色仕上げすると

格好良くって 好きです(*^^)v

 

 - 46M3, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, パーツ販売情報, 日記, 最新情報, 納車準備中