BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

初めの一歩「スロットルケーブル」

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

318is復活大作戦 

まずは 初めの一歩 エンジン始動

すでに入庫時にDME関連以外のヒューズを全抜きで

エンジンは掛けているものの スロットルが固着してしまっているので

「スロットルケーブル」 在庫確認 国内無し 本国無しの 

バックオーダーとなりましたので とりあえずは、

そのケーブル外しから 始めましょう(#^.^#)

 

*:本国在庫の注文は エア便🛩復活で 2WEEK前後となりました。

はい サクサクとパーツ取りから ケーブル取り外し

 

*:バルクヘッドに 四角いクリップで固定されているので

上下ロックを つまむようにエンジン側に押し出すと

簡単に外れます。

 

外したケーブルは 抵抗無く かなりの良品(*^^)v↓

パーツ取り🐥 ライトレッド318isちゃん

外装は過去最悪の サビサビ ボロボロながら

中身は ほんと疲労感無し ✨ 

パーツ取目的としては 100点満点👏 不思議なクルマ🚙

 

スロットル関連のショートパーツ(特にゴム製品)は 

昔から新品ストック たくさん持ってるので パーツ欠品でも

全く困ることなく 備えあれば患いなし(#^.^#)

助かったぁ~~(*^^)v

 

フロント回り 全バラシも 36は簡単なので

ちゃっちゃか進めて行きたいところ

他の作業と ごちゃごちゃになってしまいますが

整理整頓 & 当ブログにて ご報告しながら

進めてまいりま~す。m(__)m

 

さてさて、これから 46M3納車行ってきま~す(#^.^#)

 

 

 

 - 318is君, autoBnak Special, BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, エストリル318is 復活大作戦, エストリルブルー 318is, 日記, 最新情報, 納車準備中