BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

E39リヤサスOH / 2009/09/10

   

本日のPITメニューは当ブログがキッカケで

メンテのお付き合いをさせていただくこととなった

土浦市のY様愛用のE39号

インテグラルアームとボールジョイント交換です



作業途中で、画像撮り損ねたBMW親父

ちょっと野田まで出かけてきたら

すでに作業は終わってました(-_-;)



いつものように、なんのこっちゃ画像と

なってしまいました(反省)



↑とりあえず、外したパーツ画像です。


この部分がヘタってきますと

リヤサスの落ち着きが無くなり

さらに状態が悪くなりますと「キコキコ音」がして

タイヤ偏磨耗の原因ともなります。


このサス形式はE46では採用されていません


他にも車検でお預かりした39系で

多く症状が見られています。


E39乗りのオーナー様 最近愛車の動き

おかしくありませんか


判断に迷われている方は、

お気軽にご相談くださいませ。m(__)m

BMW最高ッ! ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

 - 日記