BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

春の衣替え いよいよスタート

   

皆さん お晩ですm(__)m

 

東日本大震災から7年

復興は少しずつ 進んでいるようでも

未だ 応援を必要とする方もたくさん人もいるようです。

ウチのお店のある 茨城県も被災県でした

今 自分たちに出来ること考えて 思い返す一日ですね!

 

さて 来週は、お彼岸です

暑さ寒さも彼岸まで 今年も いよいよ 夏タイヤへの

履き替え始まりました。

一番乗りは、アコードユーロRに乗られるI様から

お客様の中には スペーサーをご使用になられたり

ハブリングを装着されていたり いろいろなパターンがありますから

タイヤ交換 と言えど お任せいただくことが安全かと考えます。

今月は年度末なので、混雑が予想されますので

交換 ご希望のお客様は お早めに ご予約の

お電話いただけましたら幸いです。m(__)m

 

 

 

先日の大雨で、お預かりのM3C 助手席側が大洪水状態に

超強力 ケルヒャーで 溜まった水を吸い込むと 30Lほど

基本 ドア内張も 交換時期だったので インシュレーター含め

交換 パーツをBMWへオーダー

パーツが到着するまでに 数回シャワーテスト

前席3割 後席7割位の割合で 水が浸入してきます

ドア内張からの進入ルートと リア側進入ルートが わからない???

シート フロアーマット 等 取れるものは取り外し

わかりました(*^^)v

当M3Cはリアクォーターガラスが 電動なのですが

電動モーターが 左右とも 動かず しかし 右は 動いたり 

完全にOUTだったりで,全閉状態になっていなかったので

リア側シート側面を 伝い水が浸入して来たようです。

左右 リアクォーターガラス用リフトUP用モーターを

交換することが 理想ですが 

今回の整備は走りがメインなので、今回は保留

なんとかモーターを動かして 全閉状態に

どれどれシャワーテスト!?

OKです(*^^)v

電動 確かに楽なんですけど 壊れますから

こういうところは手動がBESTかなぁと思います。

助手席ドアインナーパネルは、交換要す状態だったので

BMW親父ストックから 右アイエス用と良い所どりして

新たにパネルを造ります(*^^)v

アイエス用なので ドアスピーカーは一つ M3Cは 中音・高音用と二つ

なので、高温用を穴あけ↓

今日は 時間の余裕があったので エンジンルームも点検

すると!!!

良くなってきましたよM3C

後は 頼んだパーツが届くまで しばし 保留?✨ です(*^^)

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMWトラブル&修理, BMW親父の独り言, 日記, 最新情報, 納車準備中 , , , ,