BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

エコエコ~♪ / 2007/11/11

   

最近の傾向として、お客さんとの

会話の中で、燃費の話しが多くなりましたねぇ~^_^;


ここで、当店なりのBMWエコ運転のマトメを・・・m(__)m


通勤快速号の最近の燃費11,1/L(街中燃費)


①:まずは、基本中の基本、オイル管理、適正空気圧など、

愛車の健康チェック!は大丈夫ですか?


②:無駄なアイドリングは避ける「アイドリングStop!」

意外に、アイドリング中もGSは激減りし続ける!


③:Dレンジよりもステップトロニクスを利用して

早め早めのシフトUPを心がけた方が

燃費は良い!通勤快速号は1割近くはUPしました。


④:信号を読んだ、無駄の無い加速!

*注:あくまでも、流れに乗った運転の範囲内で!


最近では、エコ運転が、すっかり身に付いてきた


自分ですが、この運転でも、十分に交通の流れは


リードしています。(今まで、どれだけ飛ばしていたのかぁ

と指摘されそうですが)m(__)m


リッター160円なんて、とんでもない高騰が続いております。


使用環境などで、十分な効果が出ない場合も


あるとは思いますが、ここはポジティブに


皆さんも、エコエコ運転を試してみてはいかがでしょうか???


また、独自のエコ運転など、ありましたら


コメントいただけたら幸いです。m(__)m

 - 日記