BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

ようやく 通-6号の順番が来たぁ~~(*^^)v

   

先日、突然鹿児島のK様からお電話いただきまして

久しぶりのお電話 とても嬉しかったです(感謝

昨年3月に、鹿児島まで、直接納車させていただきました

アルピナ B3 3・2MT号は順調・いやいや絶好調とのこと!

ホッと一安心なBMW親父

ご相談と言うのは、そろそろタイヤ交換をしようと思い

アルピナホイールのロックを開けようとしたら(納車後初らしく)

開かない^^; HELP ME!!とのこと

アルピナのホイールロックって、センターキャップ全体を

押しながら回さないと なかなか、コツがいるのです!

その旨をご説明させていただき無事解決m(__)m

しかし・・・お声が聞けて嬉しかったのですが・・・

また、鹿児島行きたいなぁ^_^;

K様 M3Cに代替!?なんて、ありえませんよね??

最後は、もちろん、得意の妄想です (笑

 

 

明後日から、通勤快速6号の気になる箇所

総点検を工場長にお願いします。

このところ重整備が多くて、ようやく

通-6号の順番が来たぁ~~(*^^)vかな?って感じです。

 

とりあえず、今までのおさらい

クラス2リアウイング撤去

TRDリアウイング装着

ウォーターポンプ交換

サーモスタット交換

ファンカップリング交換

リアキャンバーROD交換(片側のみ^^;

FUKZAWA RAC装着 デフキャリア側ボルト損傷の為1P未装着

内装リアシート撤去

天貼り撤去

サンルーフモーター撤去

エアコンコンプレッサー撤去

コンデンサー撤去

リキッドタンク撤去

エアポンプ撤去

カーボンボンネットに交換

アーシング撤去

ARCインプ2撤去

3D油温計 装着

そして、これからの作業は、

デフキャリアマウントボルト植え替え

左リア ロア ピロボールジョイント抜き買え

中間パイプ スーパースプリントRACE 入れ替え

ようやく完成してきたFSW用スペシャル ブレーキパッド(*^^)v

ARMAサーキットスペック フロントリップ装着

A/m/sジュラコンFブッシュ装着

FUKAZAWAリアピロブッシュTPB-01

FUKAZAWA MPA-01R

FUKAZAWA リアウレタンアッパーマウント

FUKAZAWA 軽量フライホイール

M3Bクラッチ

ZF製 5速MTに入れ替え

サンルーフ撤去

オートバンク E-12 インストール

4輪アライメント

255サイズ  V700投入(*^^)v

取らぬ狸の皮算用とご指摘いただきそうですが^^;

2分00台 行けそうな妄想をいだいております(*^^)v

しかし・・・・・そんなにFSWは甘くない!! ですよねぇ

 

 

そして、そのためにも(爆 しかし、今回は不思議と根気強く

続けてまいりました、16時間絶食ダイエット

今までチャレンジしましたダイエット方の中で一番

精神的にも、楽だったんじゃないでしょうか(*^^)v

90キロ近くあった体重が、80kg切りそうです。

毎日、続けていますと、 あら? 不思議・・・・??

朝、昼の8時間内に可能な食事 摂取量も少なくなり

最初の頃は、最終の食事時間 午後3時近くになると

満腹状態まで食べていたのですが・・・

胃袋が小さくなってきたのでしょうか? (*^^)v

 

まぁ、何度かお話ししましたが、自分の場合

車両の重量はコツコツ削っても 自重が重かったので

90Kg→(目標)70kgなんて 万が一にも達成しちゃったら

たぶん1秒は、速く走れるのじゃないかと

妄想しております(*^^)v

 

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3C 通勤快速6号, BMW親父の独り言 , , , ,