BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

今週はモディファイ週間(^_^)v / 2015/02/17

   

納車準備中な2台のMT車


一気に外注さんから、帰社して


今週は、一気に モディファイ週間(^^ゞ


まずは、VRSエアロ by BMW E46 M3


なんのこっちゃ(-_-;)


とりあえず、バリスエアロを46M3に装着



今まで、一度も外したこと無いのか?フロントバンパー


めちゃくちゃ、硬かったです。

(養生はいつも以上にシッカリと!!)


画像は、M3の特徴 カーボンキャリア(素敵です


基本、このキャリアにハマッているだけの簡単な構造



BMW純正パーツをノーマルバンパーからバリスに移植


どちらも、傷をつけないように慎重に作業


そして、画像だとわかりにくいと思いますが、


ラジエターグリルは、程度かなり良いものの


外したついでに、真っ黒 マットなカラーで塗装します



オーナーのH様は先日 妄想族にご入会


M3に対する妄想は、誰にも負けないサーキットランナーです。


サーキット走行時にナンバーブラケットも風の抵抗


またまた、オイルクーラー冷却の為にもナンバーは外したい


との妄想を叶えるべく、直付けナンバープレート仕様に


↑画像は、M6ボルト(ナンバービス)の受けを


バンパーに埋め込むときに使う便利な「ジャックナット」


12mmほどの穴を開けて、M6ボルトで締めこむと


簡単に、ナットが、バンパー側(受け側)に


埋め込むことが出来るんです♪


近くのホームセンターでジャックナットを探してみるも


「モノタロウ」で発注 即翌日到着しました(便利ですね♪)。


全体完成図は、オーナーH様に送らせていただきましたので


作業工程のみブログUPさせていただきました(感謝


 

 - 日記