BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

外での立ち話も危険^_^;

   

昔は、こんなには、暑くはなかったですよね^_^;

異常な暑さが続いております

今日は、日中 BMW中古車を見に来られたお客様も

大汗 滝汗 外での立ち話も危険^_^; なほど×

しばらくは、この暑さ続きそうです

熱中症に気をつけて 暑い夏 元気に乗り切りましょう(*^^)v

三菱アイ スムージング加工ここにきて、アイの作業が進まなくなってきた

来週からはカーセンサーの広告も始まるのに・・・

まずい・・・・^_^;

今週は、まず登録からスタート 明日は柏警察署~野田陸事

一つ一つ、段取り良く 確実に作業進めてまいります(*^^)v

 

左足ブレーキ練習開始から かなりの時間が経ち

普通のクルマ(AT車)では、簡単に出来るのですが

週末納車のH様のBMW E46 M3 SMG完成試乗の際に

いつもの要領で、左足ブレーキを使うと ブレーキの効きが良すぎて

(こちらのオクルマ ブレンボ+エンドレスの初期タッチの優れているFSW仕様)

細かい調整が難しい H様試乗させていただいて、感謝ですm(__)m

ブレーキ一つ取っても、いろいろなセットUP・乗り方等あって

クルマって、本当に、奥が深いですよねぇ (*^^)v

 

さて、通勤快速5号(M3B)のような普通の3ペダル車で左足ブレーキは必要無い

ような気がしますが、FSWの場合 1コーナー Bコーナー侵入で、ブレーキのタッチを

UPする為に、右足アクセル全開 左足でチョンチョンと

ブレーキ吹かしたり、プロはしてますよね

(まだまだ、怖くて試したことすら無いけれど(-_-;)  )

そして、旋回時間の長~い 100R 途中でクルマの姿勢を変えるのに

こちらも、左足で、ククッと、ブレーキでコントロール

MT車と、最近の優れたツインペダル車 どちらにも、応用できそうな左足ブレーキ

サーキットで、タイムUPに結びつけるまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが

頑張りま~す(*^^)v

 

 - BMW autoBank Spモディファイ, BMW M3B 通勤快速5号 , , , ,