BMW レポート

はじめまして(^^)オートバンクつくば学園店高田ですこのブログを通して、皆様に少しでもBMWの良さをお伝え出来たらと始めさせていただいたのが「BMWレポートです」

*

こんなに面白いものが・・ / 2010/07/16

   

一昨日の水曜日お台場に立ち寄ることに


すると、こんな展示ブース発見


まぁクルマ好きの皆さんからしたら


いまさらって感じでしょうが


まさかこんな場所で日本車初の


ルマン優勝車「55」 MAZDA787Bに


曹禺するとは


お隣のTOYOTA GT-1 NISSAN R89C?も


日本のお宝でしょうね


そして、1階カフェでは



こんなディスプレーの隣でお茶も出来ちゃう


TOYOTA F1も展示してありましたが


F1に比べるとCカーは作りが雑


うちのお店にも1台欲し~い


さて、My PITでは、


このような作業が週半ばから行なわれて


おります。


パレットに固定されたエンジンはM54


走行26000km ベンチTEST済


保証付きエンジンでございます。


N様より御依頼いただきました


E46 320 Mスポーツ号エンジン乗せ換え


BMW純正指定ロングライフオイル


エッジを使用していたところタペット音が発生


(ほんとうにロングライフとは言え


長期使用は怖いです )


N様もいろいろと添加剤等試されたようですが


効果は???


ディラーさんの見積もりでは、タペット・カム交換で


もの凄い見積もり金額が・・


腰下などのことも考えるとエンジン交換の方が


かなりお安いとのこと


オイル交換を引っ張ったことが原因とは


断言出来ませんが、


この機会に、交換できるシール・ブッシュ等を


新品パーツに交換して


明日にでもエンジン載せますか!!


あ、明日は怒涛の土曜日でした(^^ゞ

BMW最高ッ! ←ポチッと一押し 

ご協力願います m(__)m

*E46探しはBMW親父にお任せください*

 - 日記